魔人のやまびこ:
呪文を唱えた際、2回目の呪文が威力50%で発動します(発動確率15%)。
フォースブレイク:
スキル攻撃時、たまにスキルと同じ属性耐性を下げます。
すでに耐性が下がっている属性では成功しにくく、効果が切れると成功率も戻ります。
連続呪文:
ターン開始時にごくまれに、選択した呪文を2回唱えることができます(2回目の呪文もMPを消費し、やまびこも対象となります)。
大魔導士は、賢者と同等の呪文攻撃力を持ちながら、攻撃特性を兼ね備えています。こころの枠は紫が中心で、呪文と攻撃魔力を複合的に活用できる武器が相性が良いです。ただし、回復運用には向いていないため、大神官と組み合わせてバランスの取れたパーティを構築することがおすすめです。




<関連する画像>



<ツイッターの反応>


ドラクエウォーク最新まとめ動画
@dqwdouga66

【ドラクエウォーク】大魔導士レベリングをしつつ、4.5周年後半に思いを馳せる…!!【DQW】 dqwdouga.jp/post-76177/?ut…

(出典 @dqwdouga66)

えるにー
@uesaan

夜の即死を使った狩りは快適なんだけど、じんめんじゅが1ターン狩を邪魔をすることが有り、パズスのザキを試しに入れてみたところ、7/10とまずまずの成功率なので、割と実用的かな。大魔導士が連続じゅもんや暴走するとなお成功しやすい。 ♯ドラクエウォーク pic.twitter.com/CObP9l181L

(出典 @uesaan)

H・U
@YuuMelfeasi

ドラクエウォーク3.5周年から始めて1年。大分成長しましたね… ゴドハン2人、大魔導士、大神官2人、ニンジャがレベル50台、ドラゴン2体がレベル40台。 現時点の感想はやっとソロメガモンが安定してきたなって感じになりました。一番は汎用性の高い鉄球(正月)や銀河(周年)を抑えたのが大きいですね。 pic.twitter.com/OV6deGkM6e

(出典 @YuuMelfeasi)

🐢Diogames🐢
@a99ZQgFciOwEefK

今週はドラクエウォークも頑張らないとな ランプの魔人千里行はこんな風で行ってみようと思います。 ニンジャ 鉄球 ニンジャ 鉄球 大神官 円月輪 大魔導士 飛天の書(ベタドロン) 飛天の書は周回、ボス戦とかなり重宝している。

(出典 @a99ZQgFciOwEefK)

すしバー(SUSIBAR)
@susibarsusidar

ドラクエウォークは、大魔導士と大神官は動かさないでレベル上げ続けた方がよさそうね。残りの二人を色々ジョブいじって遊ぶのがよさそうね。 あくまで、俺みたいなぬるゲーマーにはね。

(出典 @susibarsusidar)

tkn@DQW
@tkndqw34

また斬撃かぁ〜、呪文は5周年かドラクエの日に来ると予想、それより大魔導士育てなきゃ😓 #ドラクエウォーク

(出典 @tkndqw34)