『ドラクエウォーク』歩かないとイベントもクリアできん!当たり前?



マジ、よく歩くようになったから感謝。
でも、最近イベントの要求が高い気がするんですよ。

究極進化エビルプリーストの宝珠も、10万キロ歩かないと手に入らないし。
クリフトイベントにしたって、おっさんの顔ポチポチとか、武器屋180人、まほう研究所200人、道具屋230人、神殿140人、合わせて750人!!

もちろん、カンストすればの数字なので、クリフトのこころS目的を達成するならその手前でいいものの、ちょっと鬼畜じゃない?

次のイベントはお手柔らかにお願いします!IMG_0725

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


凸かずまん凸
@E2HLsDFXoKIDXnz

歩く系のゲームで、ノルマあるやつ相性悪いかもしれん。ポケモンGOか、ピクミンに戻っちまうよ#ドラクエウォーク https://t.co/mPPHFb2ppX

2022-11-30 22:20:18

(出典 @E2HLsDFXoKIDXnz)

みぃ ~明日吹く風~
@time_can_wait

@yukapain119 最近ドラクエウォークというのをやってまして、女神様の導きで目的地へ歩くという設定なんです。😁ワタクシ一人じゃレストランにも入れない人だし、フラッとひとり旅は半径50kmぐらいがやっとです。何よりお金無いし。😂

2022-11-30 21:36:59

(出典 @time_can_wait)

モーニング。
@FFMorning

西友で新しい日本酒が2種あって買いたかったんだけど、ドラクエウォークで歩くために荷物を重くしたくなかったので、買うのは今度にした。

2022-11-30 17:00:02

(出典 @FFMorning)

ぴおりむ【ブレアド西4-N10a】
@Piorimu_novel

コラボ嬉しすぎてドラクエウォークするルートを策定してしまった。明日から行き帰りは一駅歩くぞ✨

2022-11-30 14:26:48

(出典 @Piorimu_novel)

shouzusan
@shouzusan

昨年の今頃は、あまり歩かなかった。今なかまモンスターにはまり、歩くと冬国は、なかなかきつい💦さらに、何の成果もないともっときついぃぃぃ😭😭#なかまモンスター #ドラクエウォーク https://t.co/VwdH3ZTLJ2

2022-11-30 12:51:16

(出典 @shouzusan)

不勉強(トンヌラ)@ドラゴンクエストウォーク5000万歩族 #DQW帰宅部 #無課金ヱんヂヲヰ勢
@fu_ben_kyou

本日は業務が予定よりもかなりずれ込み、遅い帰宅となりましたが、昼間にまとまった歩く時間があったので歩数は通常よりも伸びています。29代目おでスラが無事巣立っていきました。30代目は最終形態は未定ですが、アーススライムは経由する予定… https://t.co/uhcRL70Sas

2022-11-30 12:47:41

(出典 @fu_ben_kyou)

かつおたべお
@gomiasari_zabu

2022/11.19ドラクエウォーク始めました。コロナ禍でメタボ化した体叩き直す為に歩く歩く!・開始体重76キロビリーズブートキャンプ腹筋プログラム35分も付け加えて果たして何㌔痩せれるかな?#ドラクエウォーク… https://t.co/oVW6IhnR5K

2022-11-30 12:29:20

(出典 @gomiasari_zabu)

ぴおりむ【ブレアド西4-N10a】
@Piorimu_novel

ドラクエウォークをしてもいい時間を決めよう…🔥朝一駅歩くか!その時だけプレイするのだ!

2022-11-30 12:25:51

(出典 @Piorimu_novel)

まての助
@yakyu_matenosuk

ドラクエウォークだれかけてたけどダイの大冒険 第二弾で復刻が多くてとても一気にやる気が出た。強敵が多いと歩く距離も増えるんだよな今年の冬は寒そうだからユニクロ行って準備しないとな#ドラクエウォーク

2022-11-30 10:08:37

(出典 @yakyu_matenosuk)

アイデア先生 ドラクエウォーク垢販売
@wTcSSDwlKOUURDy

ドラクエウォーク  嫌なん見てしまった。歩くか。。 https://t.co/wFcILiwNiI

2022-11-30 10:07:08

(出典 @wTcSSDwlKOUURDy)

スコア
@spica_1023

ドラクエウォークのダイの大冒険コラボ第2弾嬉しすぎるこの感じでいけばバーンやハドラー、ダイ、ポップの最終の技使える装備まで時間かかるけど実装してくれそうでめちゃ楽しみ歩くぞ〜🚶🏽‍♂️💨

2022-11-30 08:46:11

(出典 @spica_1023)

ハチミツ
@hayabusagiri

運動不足解消+体力づくり+ドラクエウォークのために11月からお昼休憩や帰宅時に歩くようにしてみた体調管理アプリ使って歩数や運動計測してみたところ、土日祝の運動不足が顕著に…1ヶ月継続できたので12月は休日も歩くことを目標にして… https://t.co/OPrae0T2kj

2022-11-30 07:02:45

(出典 @hayabusagiri)

coma
@s89031090

ドラクエウォーク、一部のガチ勢しか楽しめないバランスになってるのかな。エンジョイ勢(夜通し歩くようなガチ勢ではないが毎日散歩に出て歩いてる)だけど、クリフトの試練はおろか神殿の開放すら出来ずに終わりそう。(村人を3職業満遍なく集めていたのも敗因) #ドラクエウォーク

2022-11-30 05:57:32

(出典 @s89031090)

sako@書店員DQW
@sako84557867

今日はかなり久々に用事のないお休み!そりゃ歩くしかないでしょ!ほこらを回収ウォーキングしてきます!#ドラクエウォーク https://t.co/h0M8QAuJDw

2022-11-30 03:24:50

(出典 @sako84557867)

番犬ワオワオ
@oumagatetsu

ドラクエウォークに歩く場所指定されるの腹立ってきた

2022-11-30 02:10:30

(出典 @oumagatetsu)

セレナ
@takamachisakura

@MogamisChannel スマホのコークオンアプリ内で告知として今度の大阪リアルイベ出てますね公園内限定で5000歩歩くとドリンクチケもらえますとか ただこれはドラクエウォーク内の5000歩ではなくコークオン内のカウントで… https://t.co/TamBEPpFXk

2022-11-30 01:55:21

(出典 @takamachisakura)

AKI
@akira_h3

ドラクエウォークで歩く機会が増えました。お腹が空いて食事の制限をしていないので体重が落ちません。ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

2022-11-29 21:53:05

(出典 @akira_h3)

アウうう🪶
@Love_auuu

今日は一万二千歩歩くか! #ドラクエウォーク https://t.co/8l6KuEugRT

2022-11-29 21:37:58

(出典 @Love_auuu)

huuka🦀❤️🐕🧡
@huuka334

ドラクエウォーク初心者土砂降りの中+7000歩歩く https://t.co/1TvhacfggY

2022-11-29 12:52:11

(出典 @huuka334)

不勉強(トンヌラ)@ドラゴンクエストウォーク5000万歩族 #DQW帰宅部 #無課金ヱんヂヲヰ勢
@fu_ben_kyou

皆さんは12/3~4のDQWリアルイベントの準備はいかがな様子でしょうか。私は幸運にも新大阪駅近隣に12/3の宿が取れましたので、翌4日の予定を考案中。とりあえず新大阪から会場まで10kmですので歩いて2時間で行けますね。初めて歩… https://t.co/jbjodhtDPs

2022-11-29 10:47:28

(出典 @fu_ben_kyou)