DQW『魔力のたてごと』運がない?3回連続こころドロップなしとか!



大魔道士がもつ、ウォーカーズスキル、魔力のたてごとですが、ドロップ率もなんとかアップしてもらえませんか?ここ3回は、雑魚敵こころDひとつしか落ちないのです。今は、ワイトキングとうごくせきぞう狙いで11章の9話を回ってます。こころのドロップ率の低さって、ガチ勢に基準が合ってるのか、かなり渋い!簡単に集まったら飽きる人も多いと思うけど、せめてたてごと発動の時だけでも、、、自分に運がないだけなのかなあ?

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


クマ三世
@vYTkPV7cOJUGqZ8

魔力のたてごとの恩恵をフルに受けた https://t.co/xYAcA9q342

2022-11-28 15:56:27

(出典 @vYTkPV7cOJUGqZ8)

es
@es_0924

今週のバッファロン討伐数8匹、ドロップ数1個(D1)今週も魔力のたてごとバッファロン。2回だけでドロップ率も12.5%とかなりの体たらく。せめてAくらいドロップしてくれたらいいんだけど…… https://t.co/j4mnE0DhhO

2022-11-28 12:54:43

(出典 @es_0924)

こしのぶさん(ウォーキング中~)
@rara_1016

¿( ˙꒳​˙ )?あれ…このトロルキング??いつ??魔力のたてごとは土曜日以来やってないので、昨日から普通に戦ってGETしたんだろうか?(運転中は娘に適当にタップしてオートで戦ってもらってる)どんな理由でもSは嬉しい🥰 https://t.co/fQtF5l5CFO

2022-11-28 11:17:13

(出典 @rara_1016)

ゲレゲレ@DQW
@_GereGere

@kakugaringoo ありがとうございます✨これでもう魔力のたてごと溜まってもイベント切り替えなくていいんですww(嬉しい)

2022-11-28 03:33:19

(出典 @_GereGere)

ぎんのすけ@DQX
@Gin_dqx

魔力のたてごとさんの本気を見た。#DQウォーク https://t.co/vEPt4P6COa

2022-11-28 00:16:22

(出典 @Gin_dqx)

musaton
@musaton1

魔力のたてごとで9章のこころSが出ました。アプグレあとちょっとでSのランプを狙ってました。もうサ終までこんなのなさそう。 https://t.co/HywxURNgu1

2022-11-27 16:31:42

(出典 @musaton1)

ラミアス
@gama777dqw

@2cETa442OzPzIQD 魔力のたてごとが使えますね!

2022-11-27 16:05:05

(出典 @gama777dqw)

p_go_dd
@pgodd1

魔力のたてごと5分でアークデーモン8体出現→からのこころ3つも落とした夕方にもひとつで合わせて4つ今までろくに落ちなかったのにこんな日もあるのか#ドラクエウォーク https://t.co/qa4OASBOTX

2022-11-27 15:27:47

(出典 @pgodd1)

seaweed-fx
@FxSeaweed

魔力のたてごと、ありがとう。連続Aてあるんですね。…て言うか一個のSで良いんだけど😅#ドラクエウォーク#DQウォーク#DQW https://t.co/nbYGSvrSc6

2022-11-27 15:13:10

(出典 @FxSeaweed)

Boin Check
@BoinCheck2018

@seijisaki009 スペイン戦は魔力のたてごと発動しそうですよね😅

2022-11-27 14:41:21

(出典 @BoinCheck2018)

でこさん
@S308dl9Q

今週のヒイラギ千里行終わった🙄今は11章8話周回中〜🚶‍♀️魔力のたてごと使ったらアークデーモンとうごくせきぞうが一緒に出た🤣🤣🤣こころは落ちず‥🥲両方ともS持ってないから周回頑張るか〜💪#ドラクエウォーク… https://t.co/2pALyVjRzn

2022-11-27 13:36:29

(出典 @S308dl9Q)

ふるる@ゲーム
@huruhata_game

週末のハイライト今週末は魔力のたてごとがいい仕事してくれた!もうちょいでモヒカント終われそう。あと、大神官ガチャはどうあってもデレてくれないみたいなのであきらめ。#ドラクエウォーク    … https://t.co/3JMxNdooJl

2022-11-27 12:41:31

(出典 @huruhata_game)

Retro Game Labo 2000
@tamakkogames

はあ…今週も揃わずかぁ…結構倒したつもりなんだけど、こころ落ちないことも半分くらいの割合。魔力のたてごとせめて10分持続にならんかな?#ドラクエウォーク https://t.co/tTwHmZNq3I

2022-11-27 11:52:08

(出典 @tamakkogames)

Atom
@vwyvwyvwy

@parukichiluvsDQ 正直使えるWスキルは、大魔道士の魔力のたてごとだけですね😅

2022-11-27 11:47:31

(出典 @vwyvwyvwy)

うめくら@DQWどハマり中
@ume_cra

竪琴バッファロン素早く処理する方法ないかと色々漁ってたら見付けた攻略動画処理に時間かかってイライラしてる人は是非試して欲しい2匹同時も余裕【ドラクエウォーク】魔力のたてごとの効率を超絶アップ!ノーダメージでバッファロンを1… https://t.co/WIBhw1Iybw

2022-11-27 09:59:49

(出典 @ume_cra)

ゆう03
@u88119624

#ドラクエウォーク初週で半分、来週で覚醒出来そうです魔力のたてごとを初めて使いましたが凄いですね今後はトロルキング、ランプのまじん、ボボンガーの順に集め週末は宝珠のかけら集め、集まり次第バッファロンとモヒカント集めに落ち着く… https://t.co/70eWbeNhhq

2022-11-27 09:58:12

(出典 @u88119624)

katsumax1/きらたそ
@katsumax_1

本日の #ドラクエウォーク !☝️魔力のたてごとコツコツ使って、やっとグレードアップでモヒカントのこころS確保!さぁ次はバッファロンだ…!✌️スクショ撮り損ねたけど、サイレスのSも直ドロップ!今日は運良し!🤟ささやかで… https://t.co/eksQ2zFxCi

2022-11-27 08:33:38

(出典 @katsumax_1)

じゃくさん
@weak_acid

連日魔力のたてごとでトロルキングを狙っているが1つも落ちんわ

2022-11-27 07:43:38

(出典 @weak_acid)

ふみ@DQW
@2323fuming

覚醒千里行バッファロン&モヒカント こころの進捗ヒイラギ千里周回+魔力のたてごと発動時はボンナイ千里今回の討伐数とこころ獲得数はバッファロン7体でB1C1モヒカント13体でB1C1今週は用事であまり進まず… https://t.co/BI8TLt1F8X

2022-11-27 06:48:00

(出典 @2323fuming)

!・かぶと
@KaBuToTw

#バッファロンようやく、S出来ました。確認したら、93匹、長かった~https://t.co/1gSh4fKRkgこの動画を参考に、魔力のたてごと「逃げる戦法」してました。#ドラクエウォーク#もがみ家ライブ#もがみ家チャンネル

2022-11-27 06:46:55

(出典 @KaBuToTw)