【DQW】大魔導士『魔力のたてごと』は神スキル! でもパーティー切り替えは絶対ダメ!!



特級職の大魔導士は、ウォーカーズスキルに『魔力のたてごと』があります。
めったに見かけないと、あまり見かけない枠のモンスター出現率が上がるというもの。
私も、ほとんどコレを使っています。
でも、こころは落ちないんだよなあ。。。


あと、絶対ダメな奴が、たてごとを発動してからパーティーを切り替える行為。
残り効果時間、消えてしまいます。
私の場合火力が足りないので、12章10話(トロルキング狙い)を回る時用の全体最大火力パを作っています。
そちらに切り替える前にたてごと発動からのパーティー切り替えを、もう2回もやらかしてしまいました!
みなさんも、仕様をよく確認してからお使いください。。。




<ツイッターの反応>


シン@PP
@sin_k5110h

モヒカントさんよぉ魔力のたてごとで4体出たのはいいけど0泥ってどういう事やねん#ドラクエウォーク

2022-11-18 07:19:10

(出典 @sin_k5110h)

なおきまる
@naoki_maru_hono

魔力のたてごとがついに本気を出した‼️#ドラクエウォーク#魔力のたてごと#大魔道士 https://t.co/LAhE41uzVM

2022-11-18 06:55:58

(出典 @naoki_maru_hono)

イーライ
@ohchan_desuga

バッファロンカモン‼︎たてごと準備完了。全滅したことはねぇです。#ドラクエウォーク https://t.co/uj0G5upRRG

2022-11-18 05:25:18

(出典 @ohchan_desuga)

willl。
@willl5600

#ドラクエウォーク間違えてたてごとを自動オンにしてた笑ワイトキング兄さん達がゆらゆら現れた(笑)まぁ、欲しい事は間違いないから良いか✨

2022-11-18 01:53:42

(出典 @willl5600)

うり/多摩
@woory_tama

#ドラクエウォークこころ道舞道3、苦労してる人多いでしょうね…メラゴーストが超取りづらい(ときどき枠はCokeイベントモンスターに圧迫され、魔力のたてごとでは出現しない)が、それ以外の二体が近畿限定・九州限定という偏り!せめて… https://t.co/YkGCL3z0n6

2022-11-17 21:55:19

(出典 @woory_tama)

ミキ
@mPfEtZOLha3kdH2

おはようございます😃今日は休みです、イベント進めたいんですが朝寒いんよ❄️今日から千里行。たてごとの準備も万端でレベリングもぼちぼち。本日もよろしくです🤲#ドラクエウォーク https://t.co/osxFY9va0o

2022-11-17 21:43:26

(出典 @mPfEtZOLha3kdH2)

いつき@ドラクエウォーク
@itsuki_DQW

あれっもう金曜!?Twitterサボり気味でしたが今更バッファロン報告です。討伐数+17増えたこころ=CCCDDDなんだろ、酷いけど先週の結果がヤバすぎてマシに見えますね🙄たてごとのお陰で戦闘回数は増えたけど、先は長… https://t.co/eCxThlOJCJ

2022-11-17 20:18:58

(出典 @itsuki_DQW)

リンセイ@DQウォーク
@i1FeXX680n95bSe

明日の千里行で魔力のたてごと使いたかったので今日は頑張って歩きました😩#ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/g4hmFjMHdK

2022-11-17 13:43:33

(出典 @i1FeXX680n95bSe)

無味@DQW
@mumi_dqw

魔力のたてごと最高すぎん?(こころは落ちなかった模様) #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/qg8seWk7dj

2022-11-17 13:25:27

(出典 @mumi_dqw)

いくらちゃん
@ikura_dq

たてごと感謝っ(๑>◡<๑)S2なり〜🤭#ドラクエウォーク https://t.co/QbkqFv1SmL

2022-11-17 09:31:06

(出典 @ikura_dq)

willl。
@willl5600

#ドラクエウォークワイトキングお兄さん。明日はせえへんかも。モヒカントバッファロン兄弟にたてごと取っとくでしょ。でもなんだかんだ一日たてごと二回使いたいよなぁ大魔導士のウォーカーズスキル最高に楽しいわ👍👍👍

2022-11-17 04:52:10

(出典 @willl5600)

クマ
@kumagames1107

たてごとー!ありがとう😭#ドラクエウォーク https://t.co/Jjcgy1TzkO

2022-11-17 04:31:33

(出典 @kumagames1107)

レイノアレ
@_raynoir_

たてごとばっか使ってたからゴドハン試練が一向に終わらんかったのでパンチに変えて歩いてきた こころ道開放できたけど武道50に欲望魔人はめれんw メインで使ってるんだわw #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/65VI3B7CNe

2022-11-17 03:05:58

(出典 @_raynoir_)

きち@DQW垢
@kitidqw

たてごとが仕事してくれた😁👍#ドラクエウォーク https://t.co/kiy2kEeX5A

2022-11-17 02:13:07

(出典 @kitidqw)

平海月
@hirakurage

神官探して寒い夜をバイクで走り回って一気に終わらせたなんとか魔力のたてごとでトロルキングAを集めて2個目が出来たあとはさっさとクリフト終わらせてワイトキングSを狙う #ドラクエウォーク https://t.co/g2N4YNBFw2

2022-11-16 12:57:47

(出典 @hirakurage)


@arcz25

今日は良いドロップ!トロルキングは魔力のたてごとから!#ドラクエウォーク https://t.co/hl2TBuhs1Z

2022-11-16 11:36:15

(出典 @arcz25)