DQW『ドラクエウォーク』は今からでも楽しめる?どんなゲーム?

IMG_0601

ックスによってリリースされている、Android・iOS対応位置情報RPGである。略称は『ドラクエウォーク』、『DQウォーク』。 2019年6月3日に、スクウェア・エニックスが「スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会」と題して行った発表会で、アプリのタイトルと大まかな仕様、リリースが今年度…
40キロバイト (5,001 語) - 2022年10月11日 (火) 11:37



もう3年以上続けている私が、ドラクエウォークを続けている理由を語ります。

続けている理由ですが、歩けば歩くほどアイテムがもらえるんです。

実際にはふくびき(ガチャ)に使えるマイルだったり、敵の討伐数や歩数を稼ぐミッションだったり。ちょっとくらい遠くても歩くようになったので、健康的でいい感じです。

じいじとばあば(70代半ば)も、ガチのドラクエウォークユーザー。
特級職はもうすぐカンストしそうです。
2世帯住宅で、私の子供を含めた3世代が共通の話題で盛り上がれます。

今から始めても健康のためと割り切るならいいかもしれません。
ただ、3周年で出たメタルキングの剣が強すぎて、ゲットできなかったばあばは、テンションが下がり気味。。。

狙うはクリスマスや年末のイベント時でしょうか?
武器のリセマラはしたほうがいいと思います。
武器次第でかなりやる気も違いますので。

ほとんどアプリを開かない時期もあったけど、復帰してから歩く距離も増え、健康になったと思います。
ぜひ仲間になりましょう!




<ツイッターの反応>


きりりこ☆彡
@kililico

@shirooo_maru ドラクエウォークはガチャで出てくる武器で強さが決まるので、重課金してる勢はとてもとてもすごいんですよね😂💦歩けば無料でガチャが出来るので(時々ジェムをたくさんくれるので)あの強さになってますw

2022-11-17 00:56:32

(出典 @kililico)

無味@DQW
@mumi_dqw

今度出張の関係で休日一人前泊。せっかくなので、その地でドラクエウォークお土産巡りをしようかなと計画中。4ヶ所1日で巡るのは不可能なので諦めて、2ヶ所は行きたい…

2022-11-17 00:55:24

(出典 @mumi_dqw)

kc@DQW.ゲーム用.Teamひたんちゃんねる。
@kcDQWCODE

明日からお外でドラクエウォークしながらテザリングSwitchポケモンやみんなでポケモンマスター目指そうな

2022-11-17 00:53:47

(出典 @kcDQWCODE)